スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「すき家」「松屋」「吉野家」の牛丼戦争

「すき家」の牛丼が280円から250円に値下げするそうです。
2週間の期間限定なのだそうですが、
消費者にとっては嬉しいことです。


しかし「松屋」や「吉野家」にとっては、
まったく嬉しくない話です。


それでも追随しなければ、
生き残りがかかっている訳ですから、
同様に値下げをするのですね。


記事に書いてあるとおり、
牛丼戦争って、何だか牛丼をぶつけ合いそうですが、
そういう様相を呈してきました。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000526-san-bus_all

 牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショーは22日、期間限定で、牛丼の並盛を通常の280円から業界最安値の250円に値下げすると発表した。今月27日から2週間、「夏の感謝祭」と題した値下げキャンペーンを実施する。

 「吉野家」を展開する吉野家ホールディングスや、「松屋」の松屋フーズの競合2社も、同時期に牛丼の値下げキャンペーンを実施する方針。牛丼最大手「すき家」のゼンショーが対抗手段を取る形で、大手3社による「牛丼」激安戦争が再燃した形だ。

 「すき家」が実施する今回の値下げは、27日午前9時から8月10日午前9時までの2週間、牛丼類全品を通常価格の30円引きで販売する。同社の並盛の値下げ価格250円は、「松屋」と同じ業界最安値での販売となる。

 このほか、牛丼のミニが230円から200円に、大盛が380円から350円にそれぞれ値下げされる。

 対象店舗は「すき家」全1473店。同社は今年4月、6月にそれぞれ牛丼の期間限定値下げを実施したが、150店限定で行っていた。今回の値下げは全店規模で行う予定で、これだけ大規模な値下げキャンペーンは初めてとしている。

 一方、吉野家は28日から8月3日の間、「牛丼」など9つのメニューを通常価格から110円引きにする。牛丼の並盛は380円から270円に、大盛は480円から370円にそれぞれ値下げする。

 また、松屋も29日から8月5日まで「牛めし」並盛を320円から250円に、大盛420円を350円にそれぞれ値下げする方針。

 今年に入り、牛丼大手3社が期間限定の「牛丼」値下げを仕掛け、激安戦争の様相を呈している。値下げ戦略で、「すき家」や「松屋」は売り上げを伸ばしているが、老舗の「吉野家」は苦戦している。

上戸彩の出演しているドラマを観たことはない

上戸彩の出演しているドラマを観たことはないけど、
視聴率を稼げない女優なんだとか。


理由がどこにあるのかは分かりませんが、
女優うんぬんもあるとは思いますが、
ドラマのストーリーも劣化しているのでは?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100720-00000030-sanspo-ent

 女優、上戸彩(24)が9月放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「愛はみえる~全盲夫婦に宿った小さな命」で全盲役に初挑戦することが19日、分かった。全盲のシンガー・ソングライター、立道聡子(28)=たてみち・さとこ=の半生を演じる上戸は、視覚障害者の所作などを1カ月学び、子育てと音楽を両立させるヒロインを体当たりで熱演。「いくつもの壁を乗り越えた“家族の温かさ”を感じて」と真摯に訴えた。

tag : 上戸彩 ドラマ

石川遼選手はいつか必ずメジャーを獲れると予感

伏兵ルイス・ウーストハウゼンの優勝で幕を閉じた全英オープン。
今年は連休にも重なっていたので、
4日間しっかりと楽しませてもらいました。


それにしても石川遼選手は、
いつか必ずメジャーを獲れると予感させてくれましたね。


勝手な思い込みで言うと、
この全英オープンとマスターズは制覇してもらいたいです。
いやきっとするはずです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100719-00000036-sph-golf

 ◆男子プロゴルフツアー メジャー第3戦 第139回全英オープン最終日(18日、セントアンドリュース・オールドコース=7305ヤード、パー72) 石川遼(18)=パナソニック=が海外メジャー初のアンダーパー・フィニッシュを果たした。17日の第3ラウンド(R)で75と崩れ41位に後退したが、5バーディー、3ボギーの70と巻き返し通算2アンダー。好調を維持したショットに「限界が広がった」と大きな手応えを得た。谷口徹(42)=フリー=は74で通算3オーバー、73の宮瀬博文(39)=IASS=は通算4オーバーでホールアウトした。



tag : 石川遼 ゴルフ 全英オープン

玉置浩二と青田典子の結婚で石原真理子は浮かばれるか

玉置浩二と青田典子が婚姻届を提出し、
晴れて結婚、夫婦となったということです。


お騒がせバカップルの典型といった感もありましたが、
まぁ幸せになってくれれば、
石原真理子も浮かばれるというものではないでしょうか。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000536-sanspo-ent

 安全地帯の玉置浩二(51)とタレントの青田典子(42)が16日、結婚したことを発表した。それぞれ公式HP、ブログで報告。同日、北海道旭川市で婚姻届を提出したという。二人は「一緒に生きていくことを決意しました」とのコメントを発表した。

 玉置は「私玉置浩二と青田典子は一緒に生きていくことを決め、結婚いたしました。ますます、いい音楽、いい歌、そしてふたりの愛を届けていけるようガンバリマス」と現在行われている安全地帯の完全復活ツアーへの意気込みも語っている。

 青田は「これからも、ふたりで力を合わせていきますので、玉置浩二の音楽を楽しんで愛してもらえれば幸いです」とさっそく妻らしいコメントを綴っている。



tag : 玉置浩二 青田典子 結婚 石原真理子

北乃きいの謝罪でファンは佐野和真とは別れると錯覚?

北乃きいと俳優の佐野和真が写真週刊誌、
フライデーかな?まぁスクープされたワケです。
でもって北乃きいがブログで謝罪をしたのですね。


北乃きいが行った謝罪の内容は記事にあるとおり、
なのですが、軽率な行動を謝っているのは、
これからは軽率ではない行動をとるということでしょう。


穿った見方をすれば、
北乃きい曰く、一応、仕事第一優先としていますが、
第二があって、そこは慎重に行動するということでしょう。


でも北乃きいのファンを自認している人にとっては、
佐野和真とは別れるくらいに錯覚してしまうのでしょうか。
ファンでも何でもないのでそこは分かりません。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715-00000524-sanspo-ent

 女優で歌手、北乃きい(19)が15日、写真週刊誌に俳優、佐野和真(21)と親密交際していると報じられたことを受け、自身の公式ブログで「軽率な行動をとってしまった事を深く反省しています」とファンへ謝罪した。

 北乃は「ファンの皆さんを驚かせ、傷つけてしまった」と謝り、「今後はけじめをつけ、お仕事第一優先で頑張ります」と綴った。北乃と佐野は今月上旬、渋谷のホテルに宿泊し、翌日には路上キス写真を撮られていた。

tag : 北乃きい 佐野和真 熱愛

お気に入り
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング参加中!
RSSリンクの表示
リンク
RSS登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

  • seo
SSLとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。