スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野樹里は許容範囲だけど土屋アンナや木村カエラに沢尻エリカは・・・

上野樹里はむしろ好きな女優なのだけど、
女優が歌を歌うというのは好きではないので、
この話を知って、ちょっと驚きました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100601-00000030-oric-ent

 女優・上野樹里が、6月30日に発売する3rdシングル「えがおのはな」で初めて作詞作曲に挑戦した。「“自分自身の駄目な部分”と“みんなの素敵な部分”を描いた歌」といい、仕事での経験談を“花”に例えて歌詞に盛り込んだ。「くじけそうになりながらも、今の環境を受け入れて、ありのままで生きていく花のように、前向きに自分の道を歩んでいけるようになりたい」という意欲作だ。


でもまだ上野樹里の場合、
「みんなの歌」で自作の童謡に近い歌を歌うので、
許容される範囲かもしれない。


しかし、土屋アンナや木村カエラ、沢尻エリカなどは、
モデルだめなら歌えばいいとナメているのでしょう。
そう思わざる得ない連中は見苦しいね。
  


やらせる方も問題だが、
それに乗ってしまうのもどうかと思うな。


tag : 上野樹里 土屋アンナ 木村カエラ 沢尻エリカ

LUNA SEAが復活する!?

LUNA SEAが復活するようです。
しかも満月の夜に・・・、
というと2007年に一夜限りの復活ライブと同じ!


LUNA SEAはボーカルのRYUICHI、ギターのSUGIZO、
ギターのINORAN、ベースのJ、ドラムの真矢という、
メンバー5人組のロックバンドです。


アルバム『IMAGE』でメジャーデビュー後、
数々のヒット曲を発表し、大人気となりましたが、
惜しまれつつ2000年にバンド活動を終えました。


その後2007年クリスマスイブの東京ドームで、
瞬間的な復活?とでもいうのでしょうか、
一夜限りの復活ライブを行たのは記憶に新しいところです。



そして「いつかどこかの空の下でまた会おう」と、
あたかもいつか復活の日が来るかのように、
ライブが幕を閉じるときに河村隆一が言ってました。


その翌年に開催された、
X JAPANの故・hideさんの追悼イベント
『hide memorial summit』でライブを行いました。



まぁこれも一夜限りの、ということになるのですが、
実質2000年にバンド活動を終えたLUNA SEAが、
10年ぶりの復活を遂げることになりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000010-oric-musi

 2000年にバンド活動を“終幕”したロックバンド・LUNA SEAが29日午前0時、公式サイトで『LUNA SEA REBOOT』とメッセージを発表、“REBOOT=再起動”と活動再開を示唆した。この日は奇しくも21年前のバンド結成日で、初ライブを行ったメモリアルデー。2007年に一夜限りの復活ライブを行った際と同じ、満月の夜という意味深演出だ。

 メンバーが再集結するとなれば、2008年5月4日に開催されたX JAPANの故・hideさんの追悼イベント『hide memorial summit』でライブを行って以来、約2年ぶり。昨年、結成20周年のアニバーサリーイヤーを終え、近しい関係者は「REBOOTというからには、新たな作品を作る可能性があるのではと大きな期待をしています」と含みを持たせた。区切りをつけてから10年、LUNA SEAの復活劇が現実味を帯びてきた。




tag : LUNA SEA 復活

ロニー・ジェイムス・ディオの力が尽きてしまいました

ロニー・ジェイムス・ディオが亡くなりました。
レインボー、ブラック・サバス、好きだったんですよね。


ロニー・ジェイムス・ディオがいたから
レインボー、ブラック・サバス、大好きだったんです。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000117-bark-musi

レインボー、ブラック・サバスなどに在籍したロニー・ジェイムス・ディオが、現地時間の5月16日 午前7時45分に亡くなった。

彼のオフィシャルサイトに掲載されているロニーの妻・ウェンディからのメッセージによると、彼は、多くの友人や家族に見守られながら安らかな眠りについたという。またウェンディは、ファンをはじめ多くの人たちからロニーや家族へ贈られた愛情や励ましに感謝するとともに、彼の音楽は永遠、と、言葉を結んでいる。

ロニー・ジェイムス・ディオは、2009年11月に、胃がんを患っていることを公表し、闘病生活を送っていた。またこの発表を受けて、ロニー・ジェイムス・ディオのオフィシャルfacebookには、3000件を超えるコメントが寄せられていた。

HR/HMのボーカルスタイルそのものを作り上げ、ロック史に偉大な足跡を残したロニー・ジェイムス・ディオ。天国にメロイックサインを捧げよう。ありがとう、ロニー!

tag : ロニー・ジェイムス・ディオ レインボー ブラック・サバス

財津和夫、実兄の指揮するマンドリン演奏で「青春の影」ほか

財津和夫が地元福岡で、
福岡大マンドリンクラブの創立50周年記念演奏会に、
ゲスト出演したとのことです。


何でも財津和夫の実兄が、
同クラブ設立発起人の一人で、
初代指揮者も務めた縁から実現したそうです。


チューリップの財津和夫は知りませんが、
ソロになってからのコンサートは2回行きました。


それでもチューリップのころのヒット曲、
「心の旅」や「青春の影」、「サボテンの花」など、
財津和夫の作曲した曲は歌っていましたね。

チューリップ 名曲の数々


という個人的な話はおいて、
この記念演奏会には1300人も集まったのですね。
財津和夫がゲスト出演すると分かっていたのかも。



実兄が指揮するマンドリン演奏で、
「心の旅」や「サボテンの花」「青春の影」など、
情感たっぷりに歌い上げたとのことです。


ちょっとしたミニコンサートのような感じです。
1300人の観客も大喜びだったことでしょう。

財津和夫の楽曲のすべて

tag : 財津和夫 チューリップ 心の旅 青春の影 サボテンの花

ジョン・レノン「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」手書の歌詞

ジョン・レノンの曲というと、
ほとんどの人が"Imagine(イマジン)"と言うでしょう。
確かに「イマジン」は名曲であります。


しかしながらビートルズのファンとしては、
ジョン・レノンの曲で最も推したいのは、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」なのです。


もちろん、これは嗜好の問題なので、
勝手な思い込み過ぎません。


でも「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」と、
「ストロベリー・フィールズ」は、
ジョン・レノンの双璧とも言うべき名曲と思います。


そして「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」です。
手書きの歌詞が競売にかけられることになりました。
しかしサザビーズって何でも持っているなぁ。



サザビーズは落札価格を50万~70万ドル、
日本円にして4700万~6600万円くらいですか、
その辺を予想しているそうです。


いくらビートルズのファン、
ジョン・レノンのファンであっても、
個人的に落札するのは不可能ですw


でも願わくば、心からジョン・レノンを愛し、
ビートルズのファンである、
という人に落札してもらいたいものです。



今日、新聞記事を読んだら、
ひと儲けした運のいいヤツ悲しげなニュースさ。
写真を見て笑うしかなかったね。


うーん、ジョン・レノンや他ビートルズの面々は、
ドラッグをやっていたのでしょうか、このころ・・・。

tag : ジョン・レノン ビートルズ ア・デイ・イン・ザ・ライフ

お気に入り
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング参加中!
RSSリンクの表示
リンク
RSS登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

  • seo
SSLとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。