スポンサーサイト


小田和正のCD「自己ベスト」が歴代トップとは言葉にできない

小田和正の「言葉にできない」がTVから流れてきて、
何だ?と思ってみると、生命保険のCMだったけど、
たった30秒程度なのになぜかジーンきましたね。


「言葉にできない」の歌詞に、
まるでTVに映る画像が合わせているのかと思うほど、
素敵な、そして感動的なCMでした。


どのCMも小田和正ワールドというのでしょうか、
あのCMで生命保険会社も売り上げをのばしたはずw


そしていつしか曲は「たしかなこと」に切り替わり、
これもまた小田和正ワールドで、
やっぱり歌詞に映像を合わせている風です。


以前はまったくメディアには登場せず、
コンサートやCD、DVDなどでしか、
小田和正を見ることはできませんでした。



それが今では「クリスマスの約束」などで、
ライブも見られるし、特番などに出演するようになり、
おそらくはTVに対する意識が変わったのでしょう。


個人的にコンサートツアーが来る場合、
必ず行くようにしていますが、
回を追うごとに観客の年齢層が上がっています(笑)


「クリスマスの約束」の影響からか、
もちろん若い人も多く、中には親子連れで、
コンサートを楽しんでいる姿が見られます。


そしてコンサートが一番盛り上がるのが、
アンコール曲もそうなのですが、
やはり「言葉にできない」ですね。


静かに静かに盛り上がるのですヨ。
「あなたに会えて本当によかった」の歌詞になると、
感極まって・・・。


「言葉にできない」の歌詞とメロディは
これまでの楽曲にはない、
人の琴線を震わす力があるのだと感じる瞬間です。


まぁそんな小田和正も62歳。
すでに還暦を過ぎているワケですが、
スゴイ記録を作ったものです。


小田和正のベストアルバム「自己ベスト」、
持っている人は多いと思いますが、
このCDは2002年4月に発売されました。


そのCD「自己ベスト」が、
オリコン週間アルバムランキングで、
トップ300に通算400週目のランクイン!



ランクイン週数記録では歴代トップなんだそうです。
62歳の歌手で歴代トップというと、
演歌の大御所という感じですよね(爆)


小田和正のCD「自己ベスト」は、
まだまだ記録を更新しそうな気がしますネ。
いや、まだまだ更新してもらいたいです。

tag : 小田和正 CD 自己ベスト 言葉にできない

コメントの投稿

非公開コメント

お気に入り
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング参加中!
RSSリンクの表示
リンク
RSS登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

  • seo
SSLとは
