

山口百恵が新たな伝説!夜のヒットスタジオで帰ってくる!!

山口百恵の現在は「ラストソング」で芸能界を引退し、
それ以降は夫で俳優の三浦友和や、
2世の活躍ぶりで、その名前が出るくらいです。


しかし「いい日旅立ち」、「秋桜」といった名曲、
それに「伊豆の踊り子」など、
観る者を魅了した映画作品の数々。


「山口百恵伝説」なる言葉が生まれるほど、
ファンには本当に大きなものを遺しましたし、
芸能界にひとつの歴史を刻んだのは確かなことです。


なぜ山口百恵が人々の心に残るようになったのか、
もちろん先に述べた名曲や見事な映画作品の数々が、
そうさせているのは言うまでもないことです。


しかしそれと同時に、彼女の生い立ち、
それも決して幸せとは言えない生い立ちが、
彼女を心に残してくれているのではないでしょうか。



山口百恵の生い立ちをここでは書きませんが、
彼女は私生児だったのです。
それは当時の週刊誌で明らかにされています。


そんな生い立ちにも関わらず、
何とか身を立てて、母を幸せにしたいとの思い出、
芸能界にデビューしたのでした。


当初は誰もそんなことは知らなかったはずです。
しかし芸能界に身を置く以上、
プライベートが犠牲になるのは当たり前の話です。


だから山口百恵の生い立ちも暴露状態です。
並みの歌手ならここで終わってしまうかもしれません、
しかし彼女は違ったのです。


世間の風評なんかで、彼女は負けませんでした。
ひたすらにひたむきに歌い続けたのです。


不幸な生い立ちにも関わらず、
健気に努力する山口百恵、そんな姿を見て、
誰もが彼女に勇気をもらったのだと思います。


そして三浦友和との結婚と、潔い芸能界との決別。
山口百恵ほど引退を惜しまれた歌手はないでしょう。


でもファンは引退を惜しみながらも、
心から彼女の幸せを祈ったのでした。



ウーン、書けば書くほどいろいろ出てくるのですが、
かなり長くなってしまったので、話を進めます。
いずれにせよ彼女は引退と同時に伝説になったのです。


だから今でも、ネット上で動画は見れますし、
写真はもちろん、お宝画像やサイン入り色紙など、
あふれるほど出回っているのです。


それだけ動画や写真やお宝画像を求めているファンが、
今でもたくさんいるということでしょう。


5枚組で2万4990円と高額なDVD―BOX、
「ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版」は、
オリコン週間チャート初登場2位の快挙を達成でした。


また「赤い衝撃」などのドラマ「赤いシリーズ」が、
リメークされたときも話題騒然となっていました。
赤い絆 / 赤い運命 / 赤い疑惑 / 赤い衝撃


それほど山口百恵の存在というのは大きかったのです。
ファンが新しい伝説を生むという感じです。
しかも当時を知っているファンだけではありません。


山口百恵の楽曲は、
宇多田ヒカルや桑田佳祐がカバーしているため、
当時を知らない若者層にも浸透してきているのです。


またいつか復帰するのではないかという期待を、
ファンだけでなく日本中が持っている、
そう言っても過言ではないと思います。


だからこそ山口百恵と三浦友和の2世が、
余計に騒がれるワケです。


その2世ですが、二人とも男子で、ご存知の通り、
長男はロックバンドのボーカル担当の三浦祐太朗。
次男は俳優デビューしたばかりの三浦貴大。


現在、長男の三浦祐太朗は25歳で、
次男の三浦貴大は23歳と、
これからが楽しみ二人なのです。


そして「山口百恵復活の日」です。
「ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版」に次ぐ、
新しいDVDが登場します。



フジテレビの音楽番組「夜のヒットスタジオ」に、
出演した山口百恵の全シーンを収録したDVDが、
発売されることが分かったのです!


時間にして7時間ものボリュームで、
歌っているシーンはもちろん、
トーク中の素顔まで見ることができるのです。


さらにはファンの間では現在も語り継がれる、
「特集サヨナラ山口百恵」も収録されているのです。


「特集サヨナラ山口百恵」と言えば、
「花の中三トリオ」と呼ばれた桜田淳子、
森昌子らが百恵さんの名曲をカバーしています。


さらには「新御三家」と呼ばれた郷ひろみ、西城秀樹、
野口五郎らが、山口百恵に別れの歌を捧げるなど、
歌謡番組史上最高傑作の特集だったのです。


発売される新作DVDのタイトルは、
「山口百恵in夜のヒットスタジオ」。


芸能界が歌謡界が一番輝いていたころ、
伝説となったスター山口百恵がいたことを、
いつまでも覚えておきたいですね。
 山口百恵 in 夜のヒットスタジオ

tag : 山口百恵 夜のヒットスタジオ 三浦友和 DVD

コメントの投稿

非公開コメント

お気に入り
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング参加中!
RSSリンクの表示
リンク
RSS登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

  • seo
SSLとは
