

坂本冬美「また君に恋してる」を聴いてまた君に恋してる

演歌歌手の坂本冬美「また君に恋してる」が、
えらく売れているらしいですね。


何でも着うたの配信でも「また君に恋してる」が、
トップを取ったというような話も聞きました。


その昔、チケットをいただき、
坂本冬美のコンサートに行ったことがありますが、
ド演歌ばかり歌ってました、当たり前ですが・・・。


「また君に恋してる」はもともと坂本冬美ではなく、
ビリー・バンバンがいいちこを飲みながら、
白いブランコに乗って歌っていたはず(汗)


というのは冗談ですが、いいちこのCMソングですね。
それを坂本冬美がカバーしたということですが、
同じくいいちこのCMソングとして使われています。


ビリー・バンバンの方は普通の焼酎いいちこですが、
坂本冬美は同じ焼酎でも「いいちこ日田全麹」。
きっと製造元の三和酒類の社長、ファンですね(笑)



それはおいて、坂本冬美の「また君に恋してる」は、
昨年の日本レコード大賞とNHK紅白歌合戦で歌い、
人気が沸騰したようですが、見なかったからなぁ。


「Love Songs~また君に恋してる~」という、
昨年すでに発売のアルバムにも収録してあるそうです。


ビリー・バンバンの方はヒットしてないと思いますが、
なぜ坂本冬美の「また君に恋してる」は、
ヒットしちゃったのでしょうか?


やっぱり歌の上手さでしょうか?
それとも女性だからでしょうか?
謎が謎を生む歌ですが、いい曲です。



さてヴィンセント・ギャロ監督、脚本、主演、
「バッファロー'66」という映画を知ってますか?


もしまだ観ていないのであれば、
ぜひ一度ご覧になってください。
「バッファロー'66」は本当に名作です。


ヴィンセント・ギャロという人は、
アメリカはニューヨーク州バッファロー出身の、
ミュージシャン・画家・俳優・映画監督です。



だから映画もさることながら、
音楽にも造詣が深く、精通しているので、
選曲のセンスもかなりシャレていると感じます。


ヴィンセント・ギャロがビリー役を演じる
「バッファロー'66」のヒロイン、レイラは、
可愛いクリスティーナ・リッチでした。


作中クリスティーナ・リッチ演じるレイラが、
ダンス教室でレッスンを受け、踊るシーンがあります。
そのときに使われていたのが「ムーンチャイルド」。


キング・クリムゾンの代表作である名盤、
「クリムゾン・キングの宮殿」の中に収められている、
もの悲しいメロディが忘れられない名曲です。



「クリムゾン・キングの宮殿」そのものが、
一度聴いたら忘れられない名アルバムなのですが、
「ムーンチャイルド」も本当にいい曲です。


月の光だけを灯りにした部屋で、
静かに「ムーンチャイルド」を流し、
焼酎いいちこロックのグラスを傾けたいものです。



1969年発表の古いアルバムなので、
ご無沙汰していましたが、しばらくぶりに聴くと、
また君に恋してるような気分になれそうです。

tag : 坂本冬美 また君に恋してる いいちこ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビリー・バンバン

<お買い得情報> 裏ガーゼ【普通判】バスタオル1200円~ 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイン

ビリー・バンバン

ヒデのBLOG - HARMONY ブログ (blog) (画像のやつね他チームの知らん人が 他チームの知らん人が 他チームの知らん人が もともと、一部の人の間ではビリー・バンバンは話題になっていたみたいなのですが前々から、自分のチームの人にも靴が臭すぎる、死んでくれと言わ .....

コメントの投稿

非公開コメント

お気に入り
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング参加中!
RSSリンクの表示
リンク
RSS登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

  • seo
SSLとは
