

TOKIO@5LDK「詰め屋」のお客様は上野樹里

伝説のメントレレストランは長引く不況で閉店。。。
そこで支配人、国分太一は考えた。
日本中の絶品瓶詰&缶詰と
炊きたてのご飯を提供する店「詰め屋(づめや)」。


詰め物こそ、究極の小腹満たし料理なり!!!
ということで始まった「詰め屋(づめや)」。


今週のゲストは映画「のだめカンタービレ」、
フジテレビ系ドラマ「素直になれなくて」など、
今ノリにノッテいる女優の上野樹里でした。



やはり上野樹里、女優だけあっていいものを食べてます。
「熟成 粒うに」と「五目入りふかひれスープ」、
それと「まつのはこんぶ」の3品を紹介です。


今回気に入ったのは「まつのはこんぶ」です。
すっぽん料理で有名な大阪の老舗料亭「花錦戸」が
自信を持ってオススメする一品なんだそうです。



何でも北海道産の厳選真昆布を3年寝かせ、
細切りにしたのち山椒・醤油・砂糖で味付け。
料亭特有の上品なすっぽん出汁で炊きあげた極上品。


昆布一本一本にだしが染み込み、
噛むほどに味わい深いと芳醇な香りが、
今、大注目の瓶詰めなんだとか!


そりゃさぞや美味しいだろうと思います。
でもこの「まつのはこんぶ」、取寄せも可能なんです。
家庭で一流料亭の味を堪能する、最高ですね!

「花錦戸」 まつのはこんぶ

tag : TOKIO@5LDK 詰め屋 上野樹里

コメントの投稿

非公開コメント

お気に入り
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング参加中!
RSSリンクの表示
リンク
RSS登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

  • seo
SSLとは
