スポンサーサイト


シャープの社長は吉永小百合の大ファン、だからこんな・・・

渥美清といったら「男はつらいよ」。
「男はつらいよ」といったら渥美清。
もうこれは代名詞ともいうべき存在ですよね。


そんな「男はつらいよ」シリーズはすべて観ました。
といってもリアルタイムの映画ではなく、
そのほとんどがレンタルビデオなのですがネ。

寅さんのすべてが分かります。


んでもって個人的に大好きになったのが、
旅回りのキャバレー歌手、松岡リリー役の浅丘ルリ子。
もう助けてあげたくなるよな可愛さがたまらん!


おそらく寅さんとリリーは結婚するのではないか、
と思ったファンも多いはずです。


それくらい映画の中のリリーと寅さんは、
何かいい感じの二人に映ったものでした。


渥美清も浅丘ルリ子のことは、
かなり気に入ってたのでしょう。
というより寅さんがリリーを気に入ってたのかな?


浅丘ルリ子を女優として気に入っていたのが、
山田洋次監督だったのかもしれません。
「男はつらいよ」に最多の3回も出ていますからね。
  


ところでキャバレー歌手のリリーの対極が、
と勝手に思っているのですが、
「男はつらいよ 柴又慕情」のマドンナ、吉永小百合です。


この映画のときの吉永小百合の可憐さ、美しさ、
サユリストなる熱烈なファンがいるのも当然、
何ら不思議はないくらいに素晴らしい!


最近の映画では母親役が多いですが、
奥様役でも十分通用する美しさがあります。


吉永小百合が今でも美しいのを実感できるのが、
シャープの液晶テレビです。



シャープAQUOSのCMに吉永小百合を選んだ理由、
きっと本当の美しさを知ってもらいたい、
液晶で見てほしいと思ったからでしょう。


そんなシャープの液晶パネルや太陽電池の工場が、
大阪・堺市に集まる「グリーンフロント堺」が完成。
その披露式に吉永小百合が出席したのです。


聞けば吉永小百合も御年65歳って、ウソでしょう!
と言いたくなるほど、今でもお美しいです。


シャープがCMになぜ吉永小百合を選んだのか、
その理由について触れました。
しかしちょっと違っていたような気がします。


おそらくシャープの社長は吉永小百合の大ファン、
間違いなくサユリストであるはずです。
そして直に会って話がしたかった、だからこんな…

吉永小百合のAQUOS

tag : 吉永小百合 男はつらいよ 渥美清 浅丘ルリ子 シャープ

コメントの投稿

非公開コメント

お気に入り
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング参加中!
RSSリンクの表示
リンク
RSS登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

  • seo
SSLとは
