

北野監督最新作「アウトレイジ」がカンヌ映画祭へ

北野武といえば、先日フランスから、
芸術文化勲章の最高章コマンドール章を受章し、
今や世界的に最も有名な日本人かもしれません。


その北野武監督の最新作映画「アウトレイジ」が、
カンヌ国際映画祭最高賞「パルムドール」などを競う、
コンペティション部門での上映が決定しました。


カンヌ映画祭の同部門で北野武監督作品が選ばれたのは、
1999年の映画「菊次郎の夏」に続き2度目です。


「アウトレイジ」は現代のヤクザ社会を描いた作品で、
タイトルは「極悪非道」という意味なんだそうです。


北野監督の映画というのは、
日本での反応は今一つのところがありますが、
ヨーロッパ、特にフランスでは人気が高いですね。

北野武監督 映画作品一覧


いずれにしても、今年のカンヌ映画祭、
「アウトレイジ」への観客の反応と、
「パルムドール」の行方が楽しみです。

カンヌ映画祭パルムドール受賞映画

tag : 北野武 アウトレイジ 映画 カンヌ映画祭

コメントの投稿

非公開コメント

お気に入り
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング参加中!
RSSリンクの表示
リンク
RSS登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

  • seo
SSLとは
