

浅田真央、トリプルアクセル×3回がギネス世界記録に認定!

浅田真央選手のトリプルアクセルがすごいのは、
素人目から見ても分かります。


バンクーバーオリンピックの八百長に破れても、
世界は浅田真央選手の素晴らしさを分かっています。


ショートプログラムとフリーの演技で、
女子では史上初となるトリプルアクセル3回という偉業、
何とこれがギネス世界記録に認定されました。


フィギュアではアルベールビル銀メダリストの、
伊藤みどり選手と4回転ジャンプの安藤美姫選手に続き、
3人目の認定ということになりました。


しかも浅田真央選手の認定は、
ギネスの側からのもので、申請していなかったとか。


他人を誹謗中傷する気はないですが、
バンクーバー女子フィギュア金メダリストは、
天文学的世界記録の点数をギネスに申請しないのですかね。


まぁ、そんな下世話な話より浅田真央選手です。
世界に認定されたあなたは本物の世界一です。
こころからおめでとうと言わせてもらいます!

tag : 浅田真央 フィギュア ギネス

コメントの投稿

非公開コメント

お気に入り
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング参加中!
RSSリンクの表示
リンク
RSS登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

  • seo
SSLとは
