スポンサーサイト


NHK登坂淳一アナウンサーが北海道に異動

登坂淳一という名前を聞いて、
NHKのアナウンサーと答えられるようだったら、
受信料は今まで以上に真面目に支払いましょう(笑)


登坂淳一アナウンサーは全国ニュースで知られており、
実は中国や韓国でも有名なアナウンサーなのです。


それはともかく、3月までは全国ニュースの顔として、
登坂淳一アナの活躍ぶりは知っていましたが、
何でも4月からNHK北海道に異動となったとのこと。


NHKでは転勤はよくある話で珍しくないのですが、
北海道は道民を挙げての大歓迎のようです。


全国区から地方の支局アナになるのですから、
ビートたけしがローカル番組で司会をやる、
そんな感じなのでしょうかネ。


札幌のNHKもビッグネームを熱望してたらしく、
そこで登坂アナに白羽の矢が立ったワケですね。


札幌では会見まで開き、意気込みを語り、
北海道に骨を埋めるとは言わなかったとか・・・。


でも全国ニュースの時には、
ほとんど笑うことのなかった登坂アナですが、
北海道の番組では終始笑顔なんだとか。


そういえばチラッとだけ見たポスターでは、
登坂アナが笑顔だったのでチョット驚いたのです。


登坂淳一アナウンサーの、今後のご繁栄と、
ご発展を心から祈念もうしあげます(笑)

tag : 登坂淳一 NHK アナウンサー 北海道

コメントの投稿

非公開コメント

お気に入り
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング参加中!
RSSリンクの表示
リンク
RSS登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

  • seo
SSLとは
