

優勝を決めた横綱・白鵬の天皇賜杯へのこだわり

横綱・白鵬が圧倒的な強さで、
3場所連続15回目の幕内優勝を果たしました。


あとは今日勝って、全勝優勝し、
千代の富士の持つ53連勝へ、
挑戦の足がかりとしてもらいたいものです。


ところで、優勝を決めた横綱・白鵬、
天皇賜杯へのこんなこだわりがあったのですね。
強さの理由が分かったし、また嬉しく思いました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100724-00000030-maip-spo

 「もらえるものがもらえないのは、つらい。天皇賜杯、何とかならないんですか。相撲を国技たらしめているものなのに」。優勝した横綱の心にすきま風が吹いた。24日、愛知県体育館であった大相撲名古屋場所14日目で、3場所連続15回目の幕内優勝を46連勝で決めた横綱・白鵬関(25)。支度部屋で喜んだのもつかの間、口をついて出たのは偉業への達成感ではなく、角界混乱のあおりで抱くことのできない賜杯へのこだわりだった。

tag : 白鵬 優勝 天皇賜杯

コメントの投稿

非公開コメント

お気に入り
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング参加中!
RSSリンクの表示
リンク
RSS登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

  • seo
SSLとは
