スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少子化傾向にあって本離れは深刻な問題かもです

先日、スイングジャーナルが休刊となって、
ジャズファンを落胆させたワケですが、
週刊漫画誌「コミックバンチ」も休刊ですか・・・。


iPADで小説や漫画が読めるらしいですが、
あれが流行って本が無くなることはないと思いますが、
それでも出版業界の落ち込みは相当なものがありますね。


少子化傾向にあって、
なおかつ本離れが進んでいるからなのでしょう。
出版業界にとってだけではない、深刻な問題かもです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100619-00000516-san-ent

 人気漫画「北斗の拳」の過去を描いた「蒼天の拳」などを連載している週刊漫画誌「コミックバンチ」(新潮社発行)が8月27日発売号で休刊することが18日、分かった。

 編集業務を担当している「コアミックス」(東京都武蔵野市)によると、同誌は平成13年に創刊。創刊号は70万部以上を発行して話題を集めたが、日本雑誌協会の統計では、現在14万部前後と低迷していた。

 コアミックスでは秋に新しい漫画誌の創刊を検討しているという。

美白 雪肌精

tag : コミックバンチ 出版業界

コメントの投稿

非公開コメント

お気に入り
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング参加中!
RSSリンクの表示
リンク
RSS登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

  • seo
SSLとは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。