

長瀬智也と宮藤官九郎の名コンビがドラマ「うぬぼれ刑事」で復活

長瀬智也とクドカンこと宮藤官九郎のコンビといえば、
「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」、
この2つのドラマを思い出します。


「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」は、
今でもファンの人は多いのではないでしょうか。

 


さて長瀬智也と宮藤官九郎の二人が、
新たなるドラマで再びコンビを組むことになりました。


ドラマのタイトルは「うぬぼれ刑事(でか)」。
ドラマタイトルと長瀬智也の演技、宮藤官九郎の脚本、
これを想像しただけでニヤついてしまいます。

映画作品では「真夜中の弥次さん喜多さん」も


ちょっと引用が長くなりますが、
長瀬智也と宮藤官九郎の名コンビによるドラマです。
ぜひご覧になってみてください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000047-sph-ent

 TOKIOの長瀬智也(31)がTBS系「うぬぼれ刑事(でか)」(7月スタート、金曜・後10時)で脚本家・宮藤官九郎(39)と約5年ぶりにタッグを組むことが19日、発表された。同局系「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」などで人気を集めた名コンビの復活。宮藤が約7年前から構想を温めていた自信作で、長瀬は超恋愛体質で毎回、犯人に一目ぼれしてしまう独身刑事を演じる。

 名コンビが戻ってくる。長瀬と宮藤がドラマでタッグを組むのは00年4月クールの「池袋ウエストゲートパーク」(平均視聴率14・9%)、05年4月クールの「タイガー&ドラゴン」(平均視聴率12・8%)以来、5年ぶり3度目となる。

 ファン待望の新作は1話完結の刑事モノだ。とは言っても、そこは宮藤の脚本。いわゆる勧善懲悪な刑事ドラマとは一線を画す。約7年前にタイトルを思いついたという宮藤は「絶対に面白い」と企画書を練り、ドラマ化にこぎ着けた。刑事を題材にした作品は初挑戦となる。

 長瀬が演じるのは、仲間から「うぬぼれ」と呼ばれる30歳の独身刑事。超恋愛体質で、うぬぼれやすく、毎回、犯人(女性)に一目ぼれしてしまう。悩んだ末に逮捕状と婚姻届を用意し、「結婚してくれるなら逮捕しない」とプロポーズ。それでもダメなら「そこをなんとか」と手錠と婚約指輪を差し出す。でも結局、犯人は逮捕される方を選び失恋。泣きながら手錠をかける―。

 過去2作のドラマを振り返った長瀬は「この血が騒ぐ感じ! いつもこんな感じだったなとつくづく思いました。何かを生み出してやろうという気持ちがレッドゾーンを振り切るんです」。6月上旬のクランクインを前に「キャラクターに魂をねじり込むことにすべてをかけてやるつもりです」と燃えている。

 共演は生田斗真、中島美嘉ら。長瀬が恋をする犯人役には10~60代の豪華女優陣が毎回ゲストで登場する。演出も担当する宮藤は「うぬぼれ脚本家にならないように気をつけます」と出来栄えに自信を見せている。


長瀬智也といえば相武紗季とのことも気になりますが、
新ドラマ「うぬぼれ刑事」の方が、
差し当たって気になるところです。

破天荒な世界!宮藤官九郎の流儀


しかも記事を読んでいると、長瀬智也と宮藤官九郎は、
「池袋ウエストゲートパーク」や
「タイガー&ドラゴン」よりもパワーアップしてそうです。

長瀬智也は俳優とシンガー、どっちがいい?


7月スタートの新ドラマ「うぬぼれ刑事」。
長瀬智也のうぬぼれっぷりに期待です。




芸能界あたり


tag : 長瀬智也 宮藤官九郎 ドラマ うぬぼれ刑事

コメントの投稿

非公開コメント

お気に入り
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング参加中!
RSSリンクの表示
リンク
RSS登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

  • seo
SSLとは
