

財津和夫、実兄の指揮するマンドリン演奏で「青春の影」ほか

財津和夫が地元福岡で、
福岡大マンドリンクラブの創立50周年記念演奏会に、
ゲスト出演したとのことです。


何でも財津和夫の実兄が、
同クラブ設立発起人の一人で、
初代指揮者も務めた縁から実現したそうです。


チューリップの財津和夫は知りませんが、
ソロになってからのコンサートは2回行きました。


それでもチューリップのころのヒット曲、
「心の旅」や「青春の影」、「サボテンの花」など、
財津和夫の作曲した曲は歌っていましたね。

チューリップ 名曲の数々


という個人的な話はおいて、
この記念演奏会には1300人も集まったのですね。
財津和夫がゲスト出演すると分かっていたのかも。



実兄が指揮するマンドリン演奏で、
「心の旅」や「サボテンの花」「青春の影」など、
情感たっぷりに歌い上げたとのことです。


ちょっとしたミニコンサートのような感じです。
1300人の観客も大喜びだったことでしょう。

財津和夫の楽曲のすべて

tag : 財津和夫 チューリップ 心の旅 青春の影 サボテンの花

コメントの投稿

非公開コメント

お気に入り
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング参加中!
RSSリンクの表示
リンク
RSS登録
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

  • seo
SSLとは
